ニュース

新会社「㈱日本ピーエステクノロジーズ」を設立しました

本社工場における製品製造請負会社として「株式会社 日本ピーエステクノロジーズ」を設立しました。

1.設立の背景

インフラ老朽化対策に伴う高速道路大規模更新事業の推進や建設現場の人手不足に起因した現場業務の省力化等の要因により、今後、工場で製作するプレキャスト製品の需要増加が見込まれています。
また、建設業においては、技能労働者の高齢化とともに担い手不足と技能の継承が喫緊の課題となっており、建設業の将来を支える若い労働力の確保が急務となっています。

 

2.設立の目的

当社工場においてもプレキャスト製品の需要拡大に伴い工場の生産量が増加する一方で、製品製作に携わる技能労働者の高齢化や要員不足に伴う生産性の低下が大きな課題となっています。
今後、若い技能労働者を確保し技能の伝承を図っていくことで、将来に向けて持続可能な工場生産体制を確保していく必要があるため、この度の新会社を設立する運びとなりました。

 

3.新会社の概要
(1)名 称 株式会社 日本ピーエステクノロジーズ
(2)所在地 福井県敦賀市若泉町3番地
(3)代表者の役職・氏名 代表取締役社長 中野 一政
(4)事業内容 プレストレスト・コンクリート製品製造の請負
プレキャスト・コンクリート製品製造の請負 他
(5)資本金 10百万円
(6)設立年月日 2020年 2月 4日(火)
(7)出資比率 株式会社 日本ピーエス 100%

;