ニュース

「ふくいSDGsパートナー」に登録されました

去る3月10日、当社は福井県が推進する「ふくいSDGsパートナー」に登録されました。

当社本社が立地する福井県では、SDGsの理念に沿いながら、持続可能な地域・社会づくりを全県一体となって進めるため、企業や団体、教育・研究機関、NPO、自治体などの多様な主体が参画する官民連携プラットフォーム「福井県SDGsパートナーシップ会議」を設立しています。

「ふくいSDGsパートナー」登録制度は、このプラットフォームに参加する企業・団体等を登録・PRするもので、各パートナーがSDGsの達成に資する活動を主体的に実践するとともに、ネットワークを活用して活動の幅を広げていただくことを目指しているものです。

当社では、企業理念である「社会への貢献」「会社の持続的成長」「社員の幸せ」に基づき、地域の様々な団体の皆さまや行政と連携し、持続可能な社会インフラと脱炭素社会の実現を目指し下記の事項に取り組んでいきます。

〇 男性の育児休暇取得を促進します。

〇 若手社員のキャリアアップを支援します。

〇 学生のインターンシップの機会提供を推進します。

〇 女性の採用・育成・登用を推進します。

〇 省エネルギー設備導入を推進します。

〇 環境への配慮と地域資源を活用した製品販売を推進します。

;