採用に関するお問い合わせ・FAQ

必要項目を入力し、内容に間違いがなければ、ページ最下部の「内容を送信する」ボタンを押して下さい。

※セールス・勧誘等の目的によるお問い合わせは一切お断りいたします。
 こちらのフォームからの送信や、お電話いただいた場合でも対応できかねます。

お問い合わせ情報入力

学校名または会社名
お名前(漢字)
住所

電話番号
Email
お問い合わせの種類
お問い合わせ内容

電話によるお問い合わせは(受付時間 平日 9:00~17:00 )

採用関係:0770-22-6300

お問い合わせによりご提供されました個人情報は、当社の 個人情報保護方針 に基づき適正に管理致します。

個人情報保護方針

当社は、事業活動を通じて得た個人情報を保護することが社会的責務であることを深く認識し、個人情報保護に関する法令・ガイドライン、並びに以下の方針に基づき個人情報の管理徹底に努めます。

個人情報の利用について

当社は、以下の利用目的その他個人情報を取得の際に示した利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて個人情報を利用します。
(1)当社による業務遂行のため
(2)取引情報の管理、代金の請求及び収入管理のため
(3)お問い合わせ・ご相談への対応のため
(4)業務改善のため
h1>第三者提供の制限について

当社は、個人情報を第三者との間で共同利用、または、委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査をおこなったうえ、個人情報の秘密を保持させるために適正な監督をおこないます。
また、下記の当社グループ企業との共同利用及び法令に定める場合を除き、個人情報を事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。

当社グループ企業との共同利用について

当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報を下記の通り共同利用させていただきます。なお、共同利用者間にて、個人情報の取り扱いや守秘義務に関する事項を規定し、適切に個人情報を取り扱うよう義務付け、適切に管理される体制づくりをおこないます。
【名刺情報について】
•共同して利用される個人情報の項目 名刺に記載されている個人情報すべて
•共同して利用する者の利用目的 業務、製品及びサービスの情報提供
業務、製品及びサービスの改善、開発
•取得方法 名刺交換、セミナー等でのご提出
【共同利用するグループ会社の範囲】
①「第三者提供の制限について」赤文字部分追記
②「当社グループ企業との共同利用について」項目追加
株式会社エッチアンドビーシステム
所在地:東京都千代田区神田猿楽町一丁目5番18号 千代田ビル6階
株式会社日本ピーエステクノロジーズ
所在地:福井県敦賀市若泉町3番地
株式会社SYMMETRY
所在地:東京都千代田区神田神保町2-11-15 住友商事神保町ビルWeWork
【個人データ管理責任者】
株式会社日本ピーエス

個人情報の開示等の請求

当社は、本人が自己の個人情報について、開示、訂正、利用停止、消去等を求める権利を有していることを確認し、これらの要求がある場合には、法令に従って速やかに対応します。

安全管理措置の徹底について

当社は、個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えい等のリスクを認識し、必要な安全対策を講じます。

お問い合わせ窓口

当社における個人情報の取扱いに関するご質問やご苦情に関しては下記の窓口にご連絡ください。
https://nipponps.co.jp/contact/

管理体制の構築と継続的改善について

当社は、規程、マニュアル等の策定など、この方針の実施に必要な社内の管理体制を構築するとともに、個人情報の保護及び取り扱いについて、継続的改善をおこないます。

 上記の内容を確認し、同意します

※いただいたお問い合わせは順次対応いたしておりますが、内容によりましては
 回答にお時間を頂戴する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

1.就職活動全般について
Q1 エントリー方法を教えてください。
A 当社に興味をもっていただいた方は、リクナビよりエントリーをお願いします。
Q2 OB・OG訪問をしたいです。どなたか紹介してくれませんか。
A OB・OG訪問の受付は、人財開発グループが窓口となっています。下記担当者もしくは、お問い合わせフォームにてお気軽に連絡ください。
人財開発グループ 採用担当:月東(がっとう)、岸本(きしもと)
TEL:0770-22-1400
Q3 自由応募での応募は可能ですか。
A 学校推薦、自由応募、どちらも応募可能です。
Q4 都合がつかず説明会に参加できません。選考に進むうえで、説明会への参加は必須ですか。
A 説明会への参加は必須ではありません。ただ、説明会は当社の雰囲気を感じていただける貴重な機会となりますので、ぜひご参加いただければと思います。
Q5 説明会ではどのようなことをしますか。
A 会社概要の説明、オフィス・工場など社内の案内はもちろん、先輩社員との交流会も設けています。
2.入社後について
Q1 配属方法について教えてください。
A 当社では、入社後一定期間(原則、技術系1年、事務系3か月程度)研修や様々な職場を経験してもらい、仕事への理解を深めてもらいます。その後、一人ひとりと直接面接し、本人の希望を考慮しつつ、適性、会社の要望をあわせて配属先を決定しています。
Q2 勤務地は選べますか?
A 基本的に、勤務地については本人の希望が考慮された上、会社の状況を踏まえて決定します。
Q3 新卒入社の場合はどのような研修がおこなわれますか。
A 入社後1年目は、本社にて新入社員研修を実施します。入社して2週間の一般研修を実施後、技術系・事務系に分かれ、基礎研修を約3ヶ月おこないます。その後は、現場や各部署でのOJT教育を実施しています。研修を通し、当社の社員としての知識はもちろん新入社員の絆も深まります。
3.会社の制度について
Q1 年間休日数はどのくらいですか。
A 土日・祝祭日・年末年始休日を含め、126日です。(平成31年度)
Q2 独身寮はありますか。
A 本社、東京、名古屋、大阪にあります。
Q3 産前・産後休暇について教えてください。
A 出産予定の女性社員は、出産予定日の6週間前より、産後8週間までの休暇を取ることが出来ます。また、男性社員は、配偶者の分娩の際に2日間の休暇を取る事が出来ます。(出生休暇)
Q4 育児休業制度について教えてください。
A 女性社員が出産後、子供が1歳になるまでの間(一定の要件の下では最大で2歳になるまで延長可)取得することが出来ます。また、男性社員についても、育児休業法に規定する育児休業とは別に、満1歳に達するまでの期間において、年間5日間の育児特別休暇制度を設け、
父親の子育て支援をおこなっています。平成19年に、「男性の育児参加促進事業実施事業主」(厚生労働大臣指定法人 財団法人21世紀職業財団福井事務所長)に指定されています。
Q5 育児短時間勤務制度について教えてください。
A 3歳に満たない子と同居し、養育している場合は、会社に申し出ることで、勤務時間帯を相談し、短縮することが出来ます。(この間、給与は労働時間をもとに支払われます。)
Q6 資格取得の支援制度はありますか。
A 通信教育を実施しています。また、資格試験合格者には報奨金を贈呈しています。
;