1.就職活動全般について
Q1 | エントリー方法を教えてください。 |
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A | 当社に興味をもっていただいた方は、マイナビよりエントリーをお願いします。 |
Q2 | OB・OG訪問をしたいです。どなたか紹介してくれませんか。 |
A | OB・OG訪問の受付は、人財開発グループが窓口となっています。下記担当者もしくは、お問い合わせフォームにてお気軽に連絡ください。 人財開発グループ 採用担当:月東(がっとう)、岡本(おかもと) TEL:0770-22-1400 |
Q3 | 自由応募での応募は可能ですか。 |
A | 学校推薦、自由応募、どちらも応募可能です。 |
Q4 | 都合がつかず説明会に参加できません。選考に進むうえで、説明会への参加は必須ですか。 |
A | 説明会への参加は必須ではありません。ただ、説明会は当社の雰囲気を感じていただける貴重な機会となりますので、ぜひご参加いただければと思います。 |
Q5 | 説明会ではどのようなことをしますか。 |
A | 会社概要の説明、オフィス・工場など社内の案内はもちろん、先輩社員との交流会も設けています。 |
2.入社後について
Q1 | 配属方法について教えてください。 |
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A | 当社では、入社後一定期間(原則、技術系1年、事務系3か月程度)研修や様々な職場を経験してもらい、仕事への理解を深めてもらいます。その後、一人ひとりと直接面接し、本人の希望を考慮しつつ、適性、会社の要望をあわせて配属先を決定しています。 |
Q2 | 勤務地は選べますか? |
A | 基本的に、勤務地については本人の希望が考慮された上、会社の状況を踏まえて決定します。 |
Q3 | 新卒入社の場合はどのような研修がおこなわれますか。 |
A | 入社後1年目は、本社にて新入社員研修を実施します。入社して2週間の一般研修を実施後、技術系・事務系に分かれ、基礎研修を約3ヶ月おこないます。その後は、現場や各部署でのOJT教育を実施しています。研修を通し、当社の社員としての知識はもちろん新入社員の絆も深まります。 |
3.会社の制度について
Q1 | 年間休日数はどのくらいですか。 |
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A | 土日・祝祭日・年末年始休日を含め、122日です。(令和6年度) |
Q2 | 独身寮はありますか。 |
A | 本社、東京、名古屋、大阪にあります。 |
Q3 | 産前・産後休暇について教えてください。 |
A | 出産予定の女性社員は、出産予定日の6週間前より、産後8週間までの休暇を取ることが出来ます。また、男性社員は、配偶者の分娩の際に2日間の休暇を取る事が出来ます。(出生休暇) |
Q4 | 育児休業制度について教えてください。 |
A | 女性社員が出産後、子供が1歳になるまでの間(一定の要件の下では最大で2歳になるまで延長可)取得することが出来ます。また、男性社員についても、育児休業法に規定する育児休業とは別に、満1歳に達するまでの期間において、年間5日間の育児特別休暇制度を設け、 父親の子育て支援をおこなっています。平成19年に、「男性の育児参加促進事業実施事業主」(厚生労働大臣指定法人 財団法人21世紀職業財団福井事務所長)に指定されています。 |
Q5 | 育児短時間勤務制度について教えてください。 |
A | 3歳に満たない子と同居し、養育している場合は、会社に申し出ることで、勤務時間帯を相談し、短縮することが出来ます。(この間、給与は労働時間をもとに支払われます。) |
Q6 | 資格取得の支援制度はありますか。 |
A | 通信教育を実施しています。また、資格試験合格者には報奨金を贈呈しています。 |