ニュース

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」への参加について

株式会社日本ピーエス 代表取締役社長の有馬浩史は「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」(事務局:内閣府)に参加しました。全国各地の様々な業種の男性リーダーとのネットワークを深めながら、弊社におけるジェンダー平等と女性活躍の取組を加速してまいります。

■「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」(以下、「男性リーダーの会」)とは
ジェンダー平等と女性活躍を進めていくための「行動宣言」に沿って取組を進めるとともに、参加者同士によるネットワ―キングを構築し取組や課題を共有し合うことで、企業等の取組を加速するための企業経営者等の集まりです。参加者が自らの想いや取組を内外へ主体的に発信することで、ジェンダー平等と女性活躍に向けた社会的な機運の醸成にも寄与します。
現在、企業経営者等や知事・市町村長の約260名が参加しています。
詳細は下記URLもしくはQRコードよりご参照ください。

https://www.gender.go.jp/policy/sokushin/male_leaders/index.html


 


■当社における女性活躍の取組
「女性が活躍できる職場づくり」をご覧ください。

;